一生懸命やっているのになかなか成果があがりません。そろそろやめようと思いますが?

MLM超実用マニュアル  > よくあるご質問(FAQ)  > 一生懸命やっているのになかなか成果があがりません。そろそろやめようと思いますが?

 そう思うのなら、おやめになったらいかがでしょう。ただし次の1行を読んでからでも遅くはないと思います。

 あなたはいままで、「正しい方法」で「真剣に」取り組んできましたか?

 ネットワーク・ビジネスは誰のためのビジネスでもありません。あなた自身のためのビジネスです。やるかやらないかは、あなたが決めることです。

 ネットワーク・ビジネスにかぎらず、すべてにいえることですが「道半ばにしてやめてしまう者のみが、敗北者になる」という言葉をよくかみしめてください。ある牧師からいただいたこの言葉を、ドン・フェイラ氏は机の前に貼っています。私も真似をして「ともかく具体的に動いてごらん。具体的に動けば具体的な答えが出るから」という相田みつを氏の言葉を机の前に貼っています。

 何も努力をしないで、うまくいかないとぼやいているとしたら、大変残念なことです。正しい方法で続けるかぎり、人によって時間の差はあっても必ず結果が表れるのがネットワーク・ビジネスの素晴らしいところです。もしどうしてもよい結果が表れないとしたら、どこかやり方を間違えているか、怠けていることを棚にあげているのかどちらかです。やめた後で、自分のダウンラインから大きな成功者が出て、「あのときやめていなければ…」とぐちっている人に何度も会ったことがあります。そんな後悔をしたくなかったら、まずやめないことです。

 それでもやめたいと思う方は、やめる前に、このページを最後にもう一度だけ読んでからにしてください。