よくあるご質問(FAQ)

ネットワーク・ビジネスを始めるのにお金はいくらくらいかかりますか?
ネットワーク・ビジネスとはどんなものなので、誰でもうまくいくものですか?
ネットワーク・ビジネスはほかにどのような言葉で呼ばれることがありますか?
ネットワーク・ビジネスにはどのような歴史があるのですか?
ネットワーク・ビジネスではピラミッド商法ではないのでしょうか?
どうすればネットワーク・ビジネスを始めることができますか?
ネットワーク・ビジネスで毎月いくらくらいの収入が期待できますか?
ネットワーク・ビジネスで成功した人たちの最高収入はどの程度ですか?
どんな製品やシステムの会社を選ぶか、どこで判断すればいいのですか?
製品知識や製品情報はどのようにして手に入れることができますか?
複数のネットワーク・ビジネスを同時に手がけることはできますか?
会社はディストリビューターを教育したりサポートしてくれますか?
ビジネスで難しい問題が発生したとき助けてもらえますか?
ネットワーク・ビジネスは優秀なセールスマンでないと成功できませんか?
ネットワーク・ビジネスの製品は高品質で価格も安いのは本当でしょうか?
ビジネスを始めてどのくらいの期間が経過したら収入が期待できますか?
ネットワーク・ビジネスをやるには、今の仕事を辞めたほうがいいでしょうか?
同じ会社のネットワーク・ビジネスを複数人にスポンサーしてもらえますか?
ビジネスを始めるのに年齢の制限はありますか?
ネットワーク・ビジネスのためにコンピュータなどを揃える必要はありますか?
ネットワーク・ビジネスに毎日どのくらいの時間を割かなければいけませんか?
ネットワーク・ビジネスは胸を張れる正当な仕事ですか?
ネットワーク・ビジネスを始めるのにどこかの学校に通う必要がありますか?
ビジネスを軌道に乗せるには、たくさんの友人・親戚・知人が必要でしょうか?
ネットワーク・ビジネスは長く安定した仕事ですか?短期勝負のビジネスですか?
ネットワーク・ビジネスは私によりよいライフスタイルを提供してくれますか?
ネットワーク・ビジネスで成功するには大学かビジネススクール出身が有利?
知らない家を一軒一軒訪問して製品を売り歩かなければいけませんか?
主婦ですが、ネットワーク・ビジネスと主婦業を両立させられますか?
妻が(夫が)ビジネスに協力的ではありません。どうしたらいいのでしょう?
ネットワーク・ビジネスで成功するには身だしなみや振る舞いが必要ですか?
ネットワーク・ビジネスをやっていることを人にどう伝えたらいいでしょう?
友人や親戚などに話すとき強要していると思われるのがいやなのですが?
自費でかなりの広告をしないとネットワークは広がらないように思いますが?
ずっと会社勤めだった私でも独立して一人でビジネスできるでしょうか?
成功するには製品を専門的に研究してエキスパートになる必要がありますか?
ビジネスを知ってもらうにはどのように説明するのが一番よいですか?
ネットワーク・ビジネスはどんなタイプの人にすすめるのがベストですか?
ノーと断られることを思うと誘う勇気を失います。どう克服できるでしょう?
ダウンラインという言葉には正確にはどんな意味があるのですか?
ダウンラインを増やすより製品の販売に集中したほうがいいのではないですか?
ダウンラインが大きく伸びたあとでもスポンサー活動を続けるべきでしょうか?
個人的に活動するか、グループ全体で活動するかどちらがいいのでしょう?
スポンサーした人をどのタイミングで手助けしてあげればいいのでしょう?
グループの人に対してスポンサーとしてやるべき一番大切なことは何ですか?
製品の利用者からクレームが出たら誰に説明してもらうのが一番いいでしょう?
ダウンラインのネットワークはどの程度の規模まで広げなければなりませんか?
ネットワーク・ビジネスを夫婦でやることにどのような利点がありますか?
ネットワーク・ビジネスでは自宅と別に事務所を持ったほうがいいでしょうか?
ダウンラインの売上げから自分に支払われる報酬を正確に把握するには?
自分が得るべき毎月の報酬の総額をどうしたら正確に確認できるでしょう?
製品はどこに注文し、それが手元に届くまでに何日くらいかかりますか?
私をトレーニングしてくれるのはスポンサーですか、アップラインの人ですか?
ビジネスに役立つ教材や学校、ワークショップ、セミナーなどがありますか?
ネットワーク・ビジネスで成功するために欠かせない条件は何ですか?
ネットワーク・ビジネスで失敗する人たちに共通する理由は何でしょう?
他人のダウンラインから優秀な人を引き抜くことは?
やる気のある人にどういう方法でビジネスを説明するべきですか?
在庫のためのスペースを確保して常にある程度の在庫をもつ必要がありますか?
製品の運搬のためにトラックやバンのような車をもつ必要がありますか?
ビジネスのために使ったお金は必要経費として税金控除の対象になりますか?
ダウンラインが販売した製品へのクレームは私にも責任が生じてきますか?
私自身、ダウンラインのやる気を持続させるためには?
小売りよりも新しい人をスポンサーすることに集中するべき?
友人以外の人にどのような方法でアプローチしたらいいのでしょう?
近くの町に何人か知人がいます。私が全員スポンサーをするべきですか?
引っ越した場合でも築いたネットワークはそのまま維持できますか?
フルタイムでやりたいのですが、仕事をやめるタイミングは?
最低3段階目までネットワークを掘り下げろといいますが?
言葉の違う人や外国に住む人をビジネスに誘うよいツールはありますか?
早くネットワークを広げるためにどんな投資をすればよいか?
ご夫婦ともに付き合いのある人をビジネスに誘う場合、二人一緒に話すべき?
遠くにいる人より近くにいる人からスポンサーしたほうがいいのでしょうか?
スポンサーしてくれた人がビジネスをやめました。どうすればいいでしょう?
アップラインがサポートなしです。スポンサーを変えることはできますか?
ネットワークの何段階目まで私が直接サポートするべきでしょう?
ネットワーク・ビジネスはこれからもずっと成長を続けるでしょうか?
ネットワーク・ビジネスは本当は違法すれすれの商法ではないのですか?
親しい人になぜ定価で売らなければならないのですか。割引いてはいけませんか?
ビジネススタート時にある程度の製品購入が必要でしょうか?
ネットワーク・ビジネスの製品に日用消耗品がよいのはなぜですか?
毎月のポイントを維持するために出費がかなりかさみます。
ネットワーク・ビジネス企業が広告宣伝をしないのはなぜですか?
別のビジネスをやる友人から一緒にやろうと誘われます。
私がやっている業界の経営状態を知りたいのですが?
毎月アップラインから商品購入のノルマを課せられます。
今は仕事が忙しいと誘いを断られました。どう対応すべき?
3年やってきましたが、進展がありません。
ネットワーク・ビジネスはハングリーでなくてもやれますか?
親戚や友人を誘いましたが断られるばかりです
スポンサーした人がなかなか行動してくれません。
同じ内容のミーティングに何度も出席する意味は?
地方に住んでいるので、新しい情報が入ってきません。
ネットワーク・マーケティング企業を選ぶ際のポイントは?
ビジネスをしていた母が亡くなりました。私が引き継げますか?
ネットワークビジネスはいつ頃から始まったのでしょう?
ネットワーク・ビジネスを伝えるとき避けるタイプの人は?
なかなか成果があがりません。そろそろやめようと思います