ずっと会社勤めだった私でも独立して一人でビジネスできるでしょうか?

MLM超実用マニュアル  > よくあるご質問(FAQ)  > ずっと会社勤めだった私でも独立して一人でビジネスできるでしょうか?

 大丈夫です。

 むしろ、そのことがあなたにとって有利に働くかもしれません。というのもネットワーク・ビジネスは、従来のビジネス手法とはまったく違う考え方の上に成り立っているからです。ですから、いわゆる自営業の経験や先入観なしに始める人のほうが成功する確率が高いという場合もあります。なまじ自営業の経験や既成概念を持ち合わせていると、その知識で判断してしまい、初めてのことには素直に集中できない人が多いためです。

 ネットワーク・ビジネスは本来ホーム・ベースのビジネスですから、事務所や店舗は不要です。製品在庫のためのスペースもいりません。もちろん従業員を雇う必要もありません。これらはすべて、従来のビジネスにおいては頭痛の種だったことです。

 逆にあなたが従来のビジネス世界での概念や先入観を捨てきれない場合、ネットワーク・ビジネスのシンプルでダイレクトな方法にすぐにはなじみにくいかもしれませんが、しかしご心配には及びません。ネットワーク・ビジネスの「やり方」を正しく学んでいけば、どんな人でもこのユニークなビジネス手法の有効性を理解するのに、さして時間はかかりません。

 通常の商売ですと、売り手と買い手の関係は、だまし合いにも似た対立関係に近いものです。陳列された商品が売れたとしても、それを買ってくれたお客さんが、次のときにもまた自分の店に来るとはかぎりません。ほかの店に行ってしまうかもしれないのです。一方、ネットワーク・ビジネスの場合は、初めからダウンラインやユーザーの人たちと自然に親しいつながりをもつことになります。それが、ネットワーク・ビジネスは「誰にでもできるビジネス」だといわれるゆえんなのです。

 忘れてはいけないのは、アップラインの人たちや会社の人たちのすべてが、あなたの成功を手助けし、必要なときにはいつでも協力してくれる関係にあるということです。これはネットワーク・ビジネスだけの「強い味方」です。