ネットワーク・ビジネスは優秀なセールスマンでないと成功できないでしょうか?

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 ここでの答えは、あなたが「すぐれたセールスマン」をどいういう人と考えいるかによります。

 知らない家のドアを叩いて無理やり入り込み、最初は相手が製品をどう思おうがお構いなく、憶えたセールストークを早口でまくし立てて、あげくの果てにノーと言われても、また隣の家のドアをノックするような姿を想像しているとしたら、それは違います。ネットワーク・ビジネスで成功するために、そんなスーパー・セールスマンになる必要はまったくありません。

 一方、たぐいまれなセールスセンスが生まれつき備わった人で、初めての人と接し方もうまく、製品やネットワーク・ビジネスのライフスタイルの心酔していることが自然に相手に伝わるような人だったら、この答えは無条件にイエスです。

 かといって、ものを「売る」という能力は先天的な才能で、ごく限られた人しか持ち合わせていないという考えは間違っています。最高のセールスマンは男性女性に限らず、けっしてあなたに何かを「売りつけよう」とはしません。その人たちは、自分の扱う製品をほんとうによいと信じ、あなたをはじめ、すべての人とその製品を分かち合うことに、心から喜びを感じている人たちです。

 すぐれたセールスマンというのは、どこかしらに魅力をもったごく普通の人で、自分の扱う製品について誰かに知ってもらうチャンスを喜びとしている人たちです。

 こう見てくると、売るということは自分がよいと思う何かを、ただ誰かと分かち合うことだということがえきます。けっして難しいことではないということが、おわかりいただけたでしょうか。

 事実、その能力は、我々が誰しも生まれつき持ち合わせているものです。