ネットワーク・ビジネスをやるには、今の仕事を辞めたほうがいいでしょうか?

MLM超実用マニュアル  > よくあるご質問(FAQ)  > ネットワーク・ビジネスをやるには、今の仕事を辞めたほうがいいでしょうか?

 いいえ。たぶんある時点までは現在の仕事を続けるほうがよいでしょう。

 この問題は、自分の仕事として、これからネットワーク・ビジネスに真剣に取り組もうとする人にとっては重大な問題の一つです。オンラインビジネスで成功を収めた人もアイデアを閃いたときには、何か別のこと(しかも職業として!)に取り組んでいました。スティーブ・ジョブズはアタリ(訳注:アメリカのビデオゲーム会社)で働いていて、ウォズ(ジョブズのパートナーだったスティーブ・ウォズニアック)はヒューレット・パッカードのエンジニアでした。YouTubeの創設者の職場はペイパルでしたし、デルは、学生寮での副業からスタートしたものでした。自分ひとりで新しいビジネスを始めようとする人にとって、その仕事が軌道に乗るまでの間は、生活を支えるほかの収入があるほうが安心です。

 普通は何か新しい仕事を始めようとすると、それに付随するいろいろな問題処理に追われることになります。資本金の都合をつけるとか、事務所の場所を探すとか…。そのためにはたくさんの時間と多額の費用がかかります。

 しかしネットワーク・ビジネスの場合はまったく違います。資本金もいりません。事務所も不用です。リスクもありません。

 私がここで言いたいのは、つまりこういうことです。ネットワーク・ビジネスは、自分にとって本当に手に入れたい理想のライフスタイルを実現させてくれる最良の手段なのです。ですから、やがてはあなたも「思い切って」真剣に取り組もうちおう気持ちが固まるでしょう。ビジネスとしてのネットワークが広がり、それに伴って収入も増え始めたら、そのときこそあなたの全精力をネットワーク・ビジネスに注ぎ込むかどうかの決断をするときです。

 ネットワーク・ビジネスに真剣に取り組めば、あなたに「このとき」は意外に早くやってきます!

 問題は真剣に取り組むかどうかにかかっています。ともすればサイドビジネスという気軽な気持ちで始めて、その範囲から抜け出せない人が多いようです。それだけならまだしも、中途半端に取り組むことによって、本業のほうも中途半端にならないよう十分気をつけてください。

 目標とスケジュールを明確に決めて、気持ちを切り替え、時間を有効に使う訓練を怠らないことが何よりも重要です。