ネットワーク・ビジネスとはどんなものなのですか。誰でもうまくいくものですか?

MLM超実用マニュアル  > よくあるご質問(FAQ)  > ネットワーク・ビジネスとはどんなものなのですか。誰でもうまくいくものですか?

 ネットワーク・ビジネスは、アメリカではMLM(マルチ・レベル・マーケティング)と呼ばれています.その考え方とシステムは、まさにこの言葉の中に表されています。マルチ=多くの、レベル=段階的、マーケティング=商い。つまり、多くの人々が参加する組織を段階的に活用して、製品やサービスを送り手から消費者・利用者の手へ、個人的な伝達手段によって流通させるシステム、といえましょうか。

 そこで発生する手数料や利益は、製品の流通のキッカケをつくったそれぞれの組織のディストリビューターと呼ばれる構成員に配分されます。従来の流通システムでは、朝から晩まで、小売店の販売員たちが一日中働いてわずかな公理利益をエルの痛いし、製品供給側の企業が得る利益は莫大なものです。一方、ネットワーク・マーケティングにおいては多数の人々が製品の流通にそれぞれのレベルでかかわります。その結果、たとえ大量の製品が流通しても、そのために費やされる個人の作業量は微々たるものとなります。

 ネットワーク・マーケティングのシステムを採用する企業は、この有効な交通手段の採用に寄って、より多くの人々により多額の利益を提供することが可能なのです。

 ネットワーク・マーケティング企業は、通常ビジネスに欠かせないきわめて巨額な数々の経常経費をカットすることができます。販売店やチェーンストアーのたぐいをもつ必要も在りませんし、全国的な広告キャンペーンをうつ必要もありません。それというのもネットワークの人々が企業に代わって周りの人々に製品の情報を伝えてくれるからです。

 さらには、流通段階をかんりするための高給取りのマネージャーなども不要となります.ネットワーク・マーケティングにおいては、それにかかわる人々の努力で製品は自然に流通し消費されていきます。その努力に報いるために、企業側は不要となった巨額の経常経費を謝礼として提供しているのです。それとともに良心的なネットワーク・マーケティング企業では通常より多くの投資が製品や製品開発に向けられています。したがって、たいていの企業は店頭で売られている競合商品に比べて、より品質の高い製品を提供しています。

 ネットワーク・ビジネスにかかわる人々は、それゆえに自分自身のために働き、そして自分の望む人生を楽しむ自由を手にしているのです。