人生は閉じたノート

MLM超実用マニュアル  > MLMコラム  > 人生は閉じたノート


 人間にとって既成概念というものは、ときに自分を守ってくれるものなのです。「アイロンにさわりなさい」と言われても、すぐにさわる人はまずいませんよね。ほとんどの人が、熱いかどうか確かめてからさわります。「アイロンは熱いかもしれない」という既成概念があなたを守ってくれる一例です。

 ところがこの既成概念は一方で、「新しいもの」に対する理解を妨げる一因になります。
 
 あなたは「新しいもの」を受け入れようとするときに、既成概念を思い切り働かせていないでしょうか?「新しいもの」というのは、今日からのあなたです。「人生は閉じたノート」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 初めて聞いた人も多いかもしれませんね。私がつくりました。笑。では、「人生を閉じたノート」とは一体どういうことなのか、お話しましょう。今までのあなたの人生は、あなたの人生のノートに書き綴られています。

 ところが、今日からあなたは、そのノートの白紙ページです。あなたはその白紙ページに、何でも思い通りに書き込むことができます。今までの人生が大きく変わり、大逆転の素晴らしい人生を手に入れるというシナリオだって、自由にかけるのです。

 しかし、ほとんどの人が既成概念が働き、今日のページに昨日までのページの続きを書こうとしています。

 でも、そうではありません。あなたのノートは、この瞬間から白紙です。過去のページは関係ありません。あなたはあなたの人生を、どんな結末にしたいですか?ハッピーエンドにしたいなら、昨日までの人生のページをめくって、白紙のページにあなたの大逆転のストーリーを書き始めればいいのです。

 そして、今からが大逆転であればあるほど、過去の嫌な出来事も、未来の出来事を彩る素晴らしいエピソードに変わります。
 
 人間の細胞は、半年もすれば、隅から隅まで新しく変わっているそうです。つまり半年たつと、あなたはまるっきり新しい人間に生まれ変わっているということです。せっかく新しい人間になっているのに、考え方だけ、過去のものを引きずっている必要ありません。

 昨日までのページは、閉じましょう。そして毎朝目が覚めたときに、新しい白紙のページにあなたのハッピーエンドに向かうストーリーを書き連ねましょう。

 あなたが壁と思っている最も手強いもの。それは、あなたを邪魔する人々でも、あなたを阻止する環境でもなく、あなたの能力不足でもありません。それはあなたの頭部の硬い骨に包まれた物体のなかにあるもの。

 あなたの【考え方】だったのです。そしてその壁は、あなたが長くMLMのビジネスをやればやるほど、高く、堅く分厚くなっていくように思えます。でも、それは本物の壁ではありません。実は、あなたの意識を変えれば、一瞬で消えてしまう壁なのです。